死に体で到着。
ヒコーキは、福岡の中学生と自衛隊陸自?)のツアーと一緒。中学校の先生のとなりで、「マトリックス リローデッド」と「Hiden Forest」を見つつ、頭の中からタバコのイメージを消すことに集中する。いやはや。
中学生はシートについているテレビモニタでゲーム三昧。先生はコントローラの使い方がわからずおたおた。
ツアー会社にとってもらったホテルはメリディアンで、これが、ダウンタウンからもカンファレンス会場からもめちゃくちゃ遠い。つか、LAXでシャトルバスを待っていたのだが、1時間待っても来ないというのは、どういうわけだ。しかたなくエスパニョーラが運転するタクシーで移動*1
部屋はまあ、いつもの米国サイズだが、今回は湯船が登場。さすがに追い炊き機能はないが、ゆっくり風呂に浸かれていい気分。
シャワールームも別にあるところが、なんというか、いい感じです。
ダイアルアップで接続を試みるも、DHCPが有効にならず、結局この日はあきらめる。なんかメールが膨大に溜まってそうなんだけど。あしたはカンファレンス会場からはてなの更新か*2

*1:$40

*2:そうですた(笑)