2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日は会合

某外資系企業のみなさん(3人)からお誘いを受け、新宿で慰めてもらう。20:00から始まった双方の現状確認やら傷の舐めあいやら懺悔やら告白やら密告やらなにやら、もうなにがなんだかわからん状態になったところで、1次会はお開き。2次会はベルギービールの…

中田有紀さん

久しぶりにお会いしました。今日も元気そうです。

ぅあーっとそのとき

気がつけばこんな時間で、しかも金曜日で、おどろくなかれ7月も終わりなのだ。どういうこっちゃね。こうしてジタバタしているうちに死んでしまうのだ。どうせそうなのだ。しくしくしく。

サンダーバード

サンダーバードの実写版映画がこの夏封切られるそうで、なんだかCMラッシュである。そのCMを見ていて、思わず目を覆いたくなったのは、ペネロープとパーカーのコンビ。なんですか、あれは。セレブとキルビルは全然違うものだということを、監督はわかってな…

喉が痛い

家にいても暑いだけで喉にも気持ち的にもメリコミそうだったので家電ショップにテレビを見に行く。丸ちゃん*1の活躍を見ているうちにヒートアップしてうっかり液晶テレビを買ってしまう。大家さんには家族が熱射病で入院したので、家賃をちょっと待ってもら…

冬のソナタ

後番組は「春のワラワ」だそうです*1。 *1:デマですデマ

この際

筋肉モリモリになって浜辺の女の子の視線を釘付けにする計画はスタートダッシュで出遅れて、天下のサラブレッド4歳馬となってしまったので、第4コーナーから一気に巻き返すべくバンドマンとして再生することにする。手始めにリズム感を取り戻すためにタップ…

体調不良

すっかり寄る年波に溺れかけ、驚くこともめったになくなったのだが、今朝は久しぶりにビックりした。真夜中に目が覚めたら、なんと体中の節々がきしんでいる。おまけにツバを飲み込もうとするとのどに激痛が走る。うっひゃー。風邪ひいちゃったよー。なので…

Webセミナー

コストダウン、開発現場のセキュリティ、オフショア開発、価格競争力、高品質、プロジェクト管理、手戻り防止、基幹系業務のオープン化、可用性、業務システムの統合管理、CMM、ITIL、開発環境の多様化、運用側からの変更構成管理要求・・・これらのキーワー…

"comporser serie" live at ISHIMORI

月日:2004年07月22日(木曜日) 会場:大久保ISHIMORI 開場:19:00/開演:19:30 入場料:3000円(1ドリンク付き) 出演:藤原大輔(ts)/濱村昌子(pf)/井野信義(wb)/ツノ犬(Dr)藤原大輔がデューク・エリントンをクァルテットで演奏するというの…

継続はチカラ

藤原大輔のエリントンセッションの休憩時にABC絡みの話をモモイロゾウさんとする。モモイロゾウさんはABC育ちらしいので、閉店(というか倒産)すっごく惜しんでいたけど、なにかがなくなるのは必然なんで、むしろなくなった後にどう行動し続けるかが、一番…

これはすごいな

自分用にメモ。 SPIRAL QUEST=http://sudo.3.pro.tok2.com/

この際だから

ライブドアに買ってもらうというのはどうか、と某所でABCの話をしていたら、似たようなことを考える人はるもので、BGK米光さんのところでガイシュツですた。 ライブドアの堀江社長、青山ブックセンターを買ってよ!=http://blog.excite.co.jp/yone/716318/

ABC救済

「青山ブックセンターの維持・再建署名運動」が起きてます。 青山ブックセンターの維持・再建署名運動=http://d.hatena.ne.jp/erohen/20040721

ABCが消えたこと

青山ブックセンターが倒産! というネタはすでにいろんなところに書かれていて、もはや何をいまさらなんだけど。 ABCといえば、おれにとっては相変わらずAsahi Broadcasting Corporation(朝日放送株式会社)で、TBS/テレビ朝日、毎日放送/朝日放送という4…

甘い口づけ

id:kowagariさんのところからスミルノフ教授のところへ。 朝、口の中はうんこ10gくらいの=http://sueme.pobox.ne.jp/prof/archives/000189.html 本田院長のお話によれば、「おはようダーリン」「おはようハニー」chuchuchu……、なんてのは、要は朝からスカト…

西新宿で考えた

昨日はほとんど一日中、炎天下の下、新宿のレコード屋*1を覚えている限り訪ねて回った。 どうしても欲しいCDが2枚あって、うち1枚は手に入れたのだけれど、もう1枚がどうしても見当たらなかったせいもあるんだけど、なんとなく“西新宿レコード村”の状況を見…

購入 at disk UNION in 新宿

CD

『everything must go』(ASIN:B0000936MD) 藤原大輔のニューアルバムをゲットしたのでいい気になってディスクユニオンのJazz館に行ったら、今度はSteely Danのニューアルバム(といっても去年の6月10日にリリースされてたんだけど)をゲット。にしてもこい…

購入 at 新宿タワーレコード

CD

『JAZZIC ANOMALY』(ASIN:B0002J56MG) 久しぶりに新宿のタワーレコードに行き、9階*1をフラフラしていたら、なんと藤原大輔のニューアルバムが。quartz headとは異なり、むしろphatに近い。もちろん全然違うんだけどね。ニューアルバムはメロディラインと…

テイト

今後の社内セキュリティには、やはりラインバッカーが必要かと。 Terry Tate:Office Linebacker=http://www.maximusdelirious.com/Movies/lastexit_terrys_world.avi

また一人

弊社内で はてな に登録したユーザーをモーリ(id:mohri)さんが捕捉。どうもアンテナユーザーのようなんだけど、4名しか登録されていないアンテナにおれんとこが入っていてクリビツテンギョウ。おそらく他の3名はカモフラージュで、おれがとんでもないこと…

くだらねー

けど、ぜひやってみなさい。 酔っ払いゲーム=http://www.wagenschenke.ch/

gVIM on Longhornその後

なんだかよくわかりませんが、最新バージョン(vim 6.3.012)をインストールしたところ、ちゃんと動作するようになりました。めでたしめでたし。 Kaoriya=http://www.kaoriya.net/ vim 6.3=http://www.kaoriya.net/#VIM63 ただし、現在Express(というか、…

ソフトバンクからも

などと書いて、隣のコンビニにシュークリームを買いに行ったらソフトバンクから、 大人のデジモノ・デジこと情報誌DO YOU? なんてのが590円で刊行されてました。創刊目前号だそうです。 DO YOU?=http://www.sbpnet.jp/books/products/detail.asp?sku=370020…

創刊/休刊、悲喜交々

ちなむまでもなく「交々」は「こもごも」と読みます。よろしいか?*1。 非常に頼りにしているデザイナが先月末からベラボーに多忙になっていたのだが、その成果が先日KKベストセラーズからリリースされたのでぜひ買うように、と別部署からのフォワードメール…

ホントですか?

「ボーダフォンは近々日本から撤収する」という情報の一時ソースはどこですか?

ご近所さん

先日、弊社隣のコンビニエンスストアに買い物に行ったらMVPな某氏が平気な顔で買い物をしていてびっくり。聞いたら会社が近所に引っ越したんだそうな。原稿を頼みやすくなったのか取立てに行きやすくなったのか微妙ところ。

某氏に連絡

ヌーブラのことを“ハニーパット”と呼ぶのはやめたほうがいいと思います。

キリ番ゲット

id:yomoyomoさんのところからB.M.Factory(=http://buru.no-ip.org/)へ。ふらふら覗いて、トップページに出たら「8888」の数字が。 おそらく世に言う“キリ番”とは異なるのだろうけど、「末広がりの“8”並びをゲットした」とここで表明しておくと、某雑誌を1…

アンケートに答える

たまってしまった未読メールのチェックをしていたら、楽天からアンケートのお知らせ。まあ、やってみっか、とはじめてみたら、一番最後のパーソナルデータを入力する項目に「携帯メールアドレス」があって、[必須]と書かれていた。 おれは携帯持ってないち…