2003-12-01から1ヶ月間の記事一覧

job

若干一名、窮地から脱出したもより。

除夜の鐘が聴こえる。

日本ブレイク工業 社歌 [MAXI] 萬Z(量産型)

CD

タモリクラブ等を見て思い入れのある方ならそれなりにいいのかも知れませんが、私のように何も知らずにニュースで見て買った人間にとっては、パッケージや歌詞カードのつまらない絵等でやり過ぎのように感じます。これなら、とくに思い入れのない人なら、ネ…

CD

こんなことをやっていたのかあ。 URC音源CD化プロジェクト=http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/browse/-/3517181/ref=amb_left-1_39238/249-7900972-9910733 ちなみに(って、ちなむこたーないんだけど)再発リストにはいっている『ニューロックの夜明…

「みなし年内」という言葉が発明されたもより。思わずニヤリ。wakatonoの戯れメモ(本日の名言)=http://d.hatena.ne.jp/wakatono/20031230#p1

かなしいときー。 かなしいときー。藤本美貴MLの閉鎖お知らせメールが届いたときー。 藤本美貴MLの閉鎖お知らせメールが届いたときー。しかもそれが「柴田あゆみML」と「里田まいML」にクロスポストされていたときー。 しかもそれが「柴田あゆみML」と「里田…

ちなみに「マイクロソフト ヘルプとサポート」(=http://support.microsoft.com/)に行って、「英語版技術情報」で“kbpubmvp”を検索すると、MVPの活躍ぶりがわかります。もうひとつちなんでおくと、K・B ALERTZ=http://www.kbalertz.com/default.aspxでは…

RSS依存度が高くなるにつれて、「なんでまだRSS配信してないんだ」と思わずつぶやいたりしているわけですが、Microsoftは「これからはXMLだーっ」とぶち上げたわりには自身のサイト、とくに日本のサイトは全然なってなくて「マジむかつく」とかバカっぽく言…

アスキーから『LLマガジン』という名称のLightweight Languageをメインテーマにした雑誌が出るらしい。Matsにっき=http://www.rubyist.net/~matz/20031227.html#p01

捕捉した某氏の日記はご臨終あそばしたHDDとの格闘記録となっていて、不謹慎極まりなくて恐縮なのだけれど、笑ってしまいますた。ただ、よーく考えてみると、完全に第三者というわけでもなく、むしろ第2.5者か第2.1者くらいの位置にいるので、笑ってばかりも…

牛海綿状脳症(BSE)発生による米国産牛肉の輸入禁止措置を受け、牛丼チェーン最大手の吉野家ディー・アンド・シーは30日、深夜閉店店舗の拡大や、カレー丼など牛肉を使わないメニュー追加を柱とする営業見直し策を発表した。記者会見した安部修仁社長…

8:00に起床して、大掃除。トイレと洗面所と風呂場と自室をやったら飽きた。 SANYOの二槽式洗濯機はダメであることを痛感。回転がゆるすぎて、洗ってるというよりかき混ぜてるといった按配で、見ていてイライラする。カーテンもすっきり白くならず、ムカムカ…

ふと思い立ってRubyのバイナリとその他さまざまなモジュールをダウンロード。正月はWindows上でRuby三昧になったりして。

job

夕方遅くに出社(というべきか)。あれとかこれとかそれを整理し、TODOリストとにらめっこしながらドキュメントその他をCD-ROMに焼きこむ。昔はMOでよかったんだけどなあ、などと感慨にふけりつつ。

そのまま池袋に出て、ラーメン屋。立教大学横の「あ・うん」に行こうと思ったのだけれど、準備中の札が出ていてがっくり。「店長がシャバに出てくるまで、この店の味は俺たちが守るんだ!」という熱い店員たちと第二種接近遭遇できるのではないかという淡い…

まああんまり関係ないといえば関係ないんだけど。コンビニエンスでも堕胎おろせるご時勢なんだから。年末年始の営業のご案内 - みずほ銀行年末年始のクイックコーナー(ATM)営業日のお知らせ - 東京三菱銀行年末年始の営業について - 三井住友銀行年末年始…

そういや、昨日、新宿で入った喫茶店(?)でサービスなのかなんなのか、マジシャンがテーブルを回ってきて、そのテクニックを披露してくれた。100円玉が3枚になったり2枚になったり、500円玉に変わったり。カードゲームも目の前50センチのところでやってく…

で、四ツ谷に戻ってきたのは早朝6:00ということで、とっとと寝て起きたら15:30だったという罠。つうわけで、DVD三昧。撮りためておいた各種バカテレビ番組を見たり映画を見たりしてすごす。

燃焼系

恒例の燃焼系熱唱大会。先月は不完全燃焼だったので、熱くなるかと思ったけれど、新曲はないし咽喉は開かないし(笑)で、ダメダメでした。つか、女子十二楽坊の『自由』は、選択させてどうしろというのか。全員で楽器演奏のフリをするとか? そのくせ秘密兵…

というわけで、本日は仕事納めの日なのですが、おそらく明日も出社することになるだろうなあ。と、申しますのも、喜多見のほうで、「『人造人間キカイダー』DVDとLDを大画面で見比べよう大会」なんてものがあるせいですね。いやー「年も押し迫ったこの時期に…

[コメントに答えますコーナー]さすがに3回目になると、いろいろ思うところがございますですな(笑)。とくに、今日(ホントは昨日)はちょっとぐったりするようなネタが大挙して押し寄せてきたりして。クリスマスだというのにねえ。いやはやなんとも。もち…

米業界誌「Pollstar」が23日発表した2003年全米コンサートツアー興行収入ランキングは、ブルース・スプリングスティーンが1位となった。スプリングスティーンは47公演を行い、総収入は1億1590万ドル。ローリング・ストーンズが1994年に打…

サッカーのJリーグを対象にしたスポーツ振興くじ(toto)を運営する日本スポーツ振興センターは24日、03年シーズンの販売概況を発表した。売り上げ総額は202億7613万7500円にとどまり、前年約408億円の半額となった。今季は従来の勝敗を当てるtotoのほか、得…

連続ドラマ「高校教師」などで知られる女優の桜井幸子さん(30)が、音楽プロデューサーの田中聡さん(43)と結婚したことが24日分かった。所属事務所によると、桜井さんが誕生日を迎えた20日に婚姻届を提出したという。桜井さんは今後も仕事を続け…

株価がさがったのは、漏れのせいでつか?

[コメントに答えますコーナー]続いて、12月21日分のさくしんッ。 12月21日 # sonodam 『>立場的に非常に難しい側面 そんなこと言ってるとほんとに衰退しちゃいますぜー』えぇと、この「立場」ってのは、会社的なアタクシの立場ってことも、まあ含んでるん…

[コメントに答えますコーナー]といわけで、12月20日分のさくしんッ。 12月20日 # Jark 『これは以前から出版社の編集(最初に変換したら偏執のほうが出ちまった)の方に言っていることですが、WEBでの発信をしている人にライティングを頼んだ時に何故WEBで…

中田さんは今日もお元気そうです。あたしもがんばろう。

某所のご意見から。そう。たしかになんでこんなにまずい状況なのかっつったら、結局、出版社自身がビジネスという名の下に無駄な書籍を大量にリリースし続けてきたせいですな。これは一読者として*1、ホントにそう思う。でも、言い訳をすると、だからPC書で…

[コメントに答えますコーナー]突然ではありますが、いただいたコメントをここで消化させていただきます。まずは12月19日分のさくしんッ。 2003-12-19 # Jark 『悪書を読まなければいけない状況というのはそれほどの難点ではないと思います。良書・悪書を見…