2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

尻すぼみ

野球準決勝などアテネ五輪の競技を24日夜に放送したNHKの番組平均視聴率が、関東地区で19・3%、関西地区で20・1%に上ったことが、25日、ビデオリサーチの調査で分かった。 瞬間最高視聴率は、野球の終盤を放送していた24日午後8時15分す…

こすぷれ?

「産経速報」によりますと、 五輪シンクロ水着限定販売。ミズノが一般向けに改良して。フィットネス水着1万2600円、競泳用水着9975円。 「五輪シンクロ水着限定販売」(SankeiWeb/News-Minute [03:23]) だそうで。買うヒトいるのかなあ。ゼブラー…

宿題

てゆうか、今日中に宿題終わらせないと、明日、学校に行けないし。

Jim Allchinが語るLonghornへの道

まあ、すでにいろんなところで語られていますが。しかしなあ、2006年かあ。サーバーは2007年。.NETが浸透するにはまだまだ時間がかかりそうだなあ。 Jim Allchin explains Longhorn change of plans(video)=mms://wm.microsoft.com/ms/msnse/0408/23360/J…

中田有紀さん

今日もお元気そうです。

.NET Framework 1.1 SP1

出てますね。Windows Server 2003向けのものが別にあるので注意しないと。 Microsoft .NET Framework 1.1 SP1=http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?displaylang=ja&FamilyID=A8F5654F-088E-40B2-BBDB-A83353618B38 Microsoft .NET Framework 1…

日用品占い

あなたは「ドライヤー」です。 [特徴] カラッと元気な、そんな貴方は「ドライヤー」です。とにかくお喋 り大好きです。元気で周りの人を明るくさせる太陽のような人です が、、ただ小さなことを誇張して話す傾向があり、周りから「また か」と思われがち。…

韓国vsデンマーク(女子ハンドボール)

3連覇を目指すデンマークと、それを阻止して返り咲きたい韓国。これはまたすごい試合でした。もう抜きつ抜かれつ。昨晩のアルゼンチンvsイタリアのバスケットボール男子より面白い試合展開。 バスケットボール男子は、イタリアの3ポイントの精度が低かったた…

というわけで

リマ激走中のハプニングなどもあって、最後まで目が離せない展開のマラソンが終了して、ようやくアテネ五輪は終了。やれやれ。

バンド練習

『Things Ain't What They Used To Be』:The Gadd Gang 『Duck Soup』:Stuff 『Tee』:Cornell Dupree 『THE CHICKEN』:Jaco Pastrius 『BLUE MONK』:Thelonious Monk 『Ab BLUES』:Session もっと練習しないとなあ。

支那

細腕快走記!!

ラドクリフがー

脱落!?

フクシ

この時間帯でフクシさんのアップは、「怪談 新耳袋」の1シーンみたいで怖いです。

ロシア

すげー!

見たいス

ここの中のヒトとここの中のヒトとのトークバトルを見てみたい。朝まで生テレビとかで。しゃべり場でもいいけど。 個人的にはRSSバー for Internet Exploreが(ときどき落ちるけど)いい塩梅なので、IEでいいかなあとか。タブブラウザは便利だからMozilla(F…

3万5千円(@1日)

インターネットの掲示板「2ちゃんねる」の管理人が、発信者情報の開示を命じる判決を受けたのに従わないとして、東京地裁(鬼沢友直裁判官)は27日までに、開示しない場合は1日あたり3万5000円の制裁金を科す決定をした。 算出方法を激しく知りたい…

小林麻耶

TBSが秋の番組改編で、小倉弘子アナウンサー(29)ら同局女子アナ7人の担当を入れ替える異例の“大異動”を行うことが27日わかった。同局の菅井龍夫編成部長らが出席、同日行われた改編発表で明らかにした。 というわけで、 「サンデージャポン」「は…

上戸と矢沢

誰か上戸の「元気はつらつぅ?」の後に「矢沢、しゃばだば」を挿入したバカムービーを作ってくれ。それだけでもう、アミノ酸どーん。

お約束

懸案事項をひとつ消化して、ほっとする。これで枕を高くして眠れるかというと、世の中そんなに甘くはない。だいたい枕を高くすると首筋が痛くなってしまい、翌日の生活に支障が出てしまうのだ。そういった状況を踏まえつつ、実は懸案事項がスタックに山と詰…

ドバシッ

土橋(ヤクルト)ががんばってたんだなあ。でも最後のあたりは僥倖以外の何ものでもないなあ。まあ、運も実力のうちと申しますから。

あー、寝なくちゃ

男子200メートル決勝でアメリカ陸上のすさまじさを感じてしまう。やっぱすごいわ。金銀銅独占って。ロートルのおじさんに思わず感情移入。

今思い出した

女子マラソンをTBS系で見ていたのだけれど、前半はたしかに団子になるしわかりやすい駆け引きがあるわけではないからCMを入れるだけ入れておいて、後半はなるべくCMを抜いてレースを見せるという構成はわからんではないんだけど、それにしてもCMはいりすぎ。…

男子棒高跳び

いま決勝を見ているわけですけど、日本の沢野大地さんはどうもラーメンズの片桐仁さんくさい。もっとも写真を見る限り、FUJIWARAの藤本敏史さんなんですけどね。

至言

「勝っておごらず負けて腐らず」 これはまあ野球に限らないんだけどね。つか、長嶋さんのコメントにしてはカタカナが少なすぎて*1ゴーストライターの存在を感じてしまうおれはイヤな奴だ。 *1:「アクシデント」「ナイスピッチング」「テレビ」「ファン」「オ…

女子棒高跳び

ロシアのエレーナ・イシンバエワが同じロシアのスベトラーナ・フェオファノワとの因縁の対決を制して4メートル91の世界新でゴールドメダルを取ったのだけど、イシンバエワ、美しかったです。お顔もさることながら、助走前に「私は飛べる私は飛べる」なんてこ…

アフターカーニバル

オリンピックに完敗しますた。いやもう、8月3日に書店に並べたものの、なにしろ異常な温度とアテネ五輪のメダルラッシュですっかりやられました。 そりゃそうだよねえ。テレビに釘付けになって睡眠不足の上にこの暑さでしょ。活字を追ってプログラミングを学…

テロ

アメリカがこのままイラク政策を続けると、世界中のテロリストたちがテロの有効性を確信しそうな気がするなあ。 なんて高みの見物をしていられるのも今のうちかも。

タブレットPCでマルチランゲージ

すてき。 tetsuo_seto_2004_tablet_pc_mui_demo_english.wmv=http://download.microsoft.com/download/4/8/c/48c62a34-02d1-46e8-a220-5a9e19632934/tetsuo_seto_2004_tablet_pc_mui_demo_english.wmv tetsuo_seto_2004_tablet_pc_mui_demo_japanese.wmv=h…

アドレナリンの出し方

アドレナリンを出すのは難しい。若いころはその気になればその辺に5リットルくらいばらまけるくらいカンタンにアドレナリンを分泌していたものだけれど、今やいくら気持ちを奮い立たせても気力だけが無駄に空回りしている感じ。ところが触媒はあるもので、お…

大塚さん

めざましテレビで深刻な顔をしたり赤ちゃんみたいな笑顔を見せたりしている大塚さんの額のイボが心なしか大きくなっているような気がする。