韓国vsデンマーク(女子ハンドボール)

3連覇を目指すデンマークと、それを阻止して返り咲きたい韓国。
これはまたすごい試合でした。もう抜きつ抜かれつ。昨晩のアルゼンチンvsイタリアのバスケットボール男子より面白い試合展開。
バスケットボール男子は、イタリアの3ポイントの精度が低かったため、アルゼンチン(とくに背番号5の選手)の精緻な攻撃がボディブローのように効いてきて、最終4セット目にはいったときには結果が見えてたけど、ハンドボール女子はホントにわからなかった。
ロングを決めてくるデンマークに対し、韓国のキーパーがほとんど神が降臨したかのようなセーブの連続。延長戦でも決まらずどうもPK戦になり、結果的にデンマークが制したもよう。
てゆーかさー、あんだけ白熱した試合を延長戦終了53秒前に放送を打ち切る日本放送協会って、どうよ。終了7秒前にデンマークが同点に追いつきPK戦となったわけだから、むちゃくちゃいいところをカットしたことになる。まあ、いずれVTRで流すんだろうけど、LIVEでみたいじゃないか。などと怒ったところでアフターカーニバル。
とりあえず結果をDanish women win team handball gold(=http://msnbc.msn.com/id/5855797)で確認。