お約束

懸案事項をひとつ消化して、ほっとする。これで枕を高くして眠れるかというと、世の中そんなに甘くはない。だいたい枕を高くすると首筋が痛くなってしまい、翌日の生活に支障が出てしまうのだ。そういった状況を踏まえつつ、実は懸案事項がスタックに山と詰まれているのがホントのとこなのであった。
つか、オリンピックいくない! アテネ五輪による経済効果が9000億とか1兆円とか騒がれているけど、こちとら被害総額を聞いて顔面蒼白冷や汗ダラダラである。そのわりに痩せないのが不満ではあるが、それはともかく次の就職先を探さないとならない状態なのだ。とはいえこの歳では再就職は難しいため、吝嗇生活に突入することにした。
取り急ぎ、編集部内に「めむら基金」を設置し、名実ともに“助けられる編集長工場長”を目指そうと思う。