体調不良

すっかり寄る年波に溺れかけ、驚くこともめったになくなったのだが、今朝は久しぶりにビックりした。真夜中に目が覚めたら、なんと体中の節々がきしんでいる。おまけにツバを飲み込もうとするとのどに激痛が走る。
うっひゃー。風邪ひいちゃったよー。
なのである。いつもなら悪寒がまず訪れるので、その時点で風邪菌遊撃体制を整えるのだが、今回はホントに敵のサプライズアタックが成功して、体の各拠点は気がついたときにはすでに陥落しており、火消しも走れないというざまだ。
12時間近くたった今も、どうにも痛ダルくてしょうがない。イブプロフェンに応援を頼んだので、明日には何とかなるかもしれない。というか、何とかなっていてくれという切なる願いを天は聞き届けてくれるのか。