こんな書き込みをしていることがバレたら大事なのだけれど、切羽詰っているので現実逃避。頭皮はもはやフケだらけ。いや、そういうことを書くな。
これまた今更ではあるのだけれど(というか、まさか非オフィシャルサイトがいくつか存在するほど注目されていたなんて、誰が想像しえよう。しかしこれで私の趣味はフツーであることがこれで証明されたようなものだ)小林麻耶さんです*1
ご存知、TBS系朝の情報番組「はなまるマーケット」で斉藤さんが司会を担当するクイズコーナーのアシスタントです。もともと日本テレビ系の「恋のから騒ぎ」(2001.4/7〜2002.3/30)に出演しており、その後TBSにアナウンサーとして入社したという経歴の持ち主。
ずいぶん前から気になっていたのだけれど、本日ようやく名前を捕捉できたので忘れないように書き込み。
中田さんがお姉さん系なら、こちらは妹系か。ということは妹萌えに分類されてしまうのか。それは心外であるが、おそらくプロファイルが読み取れるような書き込みが増えてくるにしたがって、
「なんだおい、なんでもえぇんか」
というような状況になるに違いないので、気にしない。
つか、「はなまるマーケット」の出演者ページはもう少し努力してほしいと思います。
あと、妹の小林麻央も「恋のから騒ぎ」を卒業して、現在はフジ系の「めざましどようび お天気キャスター」として活躍中。
妹のほうが歳上な感じなんだよなあ。
はなまるマーケット:出演者紹介http://www.tbs.co.jp/hanamaru/cast/kobayashi.html
TBS:アナウンサー通信http://www.tbs.co.jp/anatsu/who/kobayashi-m.html
小林麻耶さん 非公式ファンサイト マヤスタhttp://park3.wakwak.com/~maya-studio/index2.html
小林麻央のプロフィールhttp://www.centforce.com/profile/t_profile/kobayashimao.html

*1:てか、はてなのキーワードにも登録されていたりして