Microsoft .NET Developers Conference 2003

9:00 開場
10:00 開演
挨拶 安藤浩二(マイクロソフト株式会社ディベロッパマーケティング本部部長)
キーノート David Treadwell(General Manager .NET Developer Platform Team, Microsoft Corpration)
11:30 昼食
12:00 特別セッション(らっぷ あらうんど ロングホーン)=溝端二三雄、吉松史彰
13:00 〜以降、ブレークアウトセッション〜

参加した人はシアワセ/参加できなかった人は残念、なイベントになりました。
キーノートはLonghornの位置づけを、DOSのころからのPCの成長に合わせて紹介し、.NET Frameworkをベースに整理されたアーキテクチャが、どんな世界を現出してくれるか、を説明。
もっとも、おいしいはずのデモがエラーとなってしまい、バックアップしてあったデモプログラムで乗り切らざるを得なかったのは、痛恨の演出。そのため、特別セッションの溝端/吉松両氏による「掛け合いプログラミング」にお株を奪われた格好になった。
つか、おそらくあの特別セッションを見なければ今回のカンファレンスに出席した意味がない。
米国PDCの焼き直しなんだけど、特別セッションで取り上げたネタは、他のブレークアウトセッションへとつながる、一番おいしいところだったわけで。
さて、はたして参加した方の何人が今日のお土産をインスコしておりますやら。