snortWindowsで使うっていうユーザーは少ないのかしらん。メーリングリスト読んでいても、ターゲットとしてはLinuxが多いし。
まあ、WINSNORT.com(http://www.winsnort.com/)に行けば、Windows用のバイナリはもちろん、SQL ServerをネイティブでサポートするBarnyardとかが(β版だけど)入手できるから「インストールがどうの……」みたいな部分は必要ないのかもしれないなあ。よくわからんけど。そういう意味では、“Windowssnort入れちゃおうかなー”なんてユーザーにとっては「snortを使うとなにが(どこが)どう幸せになれるの?」という具体例が出てくる方がいいんだろうなあ。でもそれだけだと「実はおまい、入れたかっただけなんと違うか」とか小一時間説教されたりして。
まあ、どのプロダクトも行き着く先は、
「結局、それを導入するとどういうメリットがあるの?」
だったり“費用対効果”が焦点になったりするからしょうがないといえば、しょうがないんだけどね。