チーム☆平松

場所:渋谷PLUG
開場:18:30 / 開演:19:00
バタバタと慌しく渋谷に向かい、到着したのは19:50頃。すでに1曲目が始まってました。
今回のセットは3月14日のライブとは異なり、ベース(津沢崇)とドラム(村岡正則)を入れたバンド編成。彼女が生バンドをバックにして歌うのを見るのは、実に2003年の5月以来、ホントに久しぶり。

会場のPAセットのせいか、ドラムの音が硬くてデリケートな音楽がちょっと残念なことになってしまった。なんというか、ハマグリのお吸い物なんだけど、砂出しが中途半端だったというか。
平松さんのMCは相変わらずなんだけど、歌っている声が全然違う。体から響いている感じ。ちょっとふくよかになったのが吉と出たのかしらん。
前回のnonpareile#1ライブでは“自由度が高くなった”とか勝手なこと書いたけど、今回は生音のプッシュとプルの呼吸とボーカルの呼吸の妙が面白くて、やっぱ生だよねー、なんてオヤジな感想になってしまったが文句あるか。
次は4月25日の日曜日。こちらも見に行く予定。