観劇 at 本多劇場

『PAPER RUNNER』
作・演出=小林賢太郎
出演=片桐仁久ヶ沢徹/安田ユーシ/犬飼若浩/西田征史/室岡悟/森谷ふみ
無事、校了したので作・演出/小林賢太郎ラーメンズ)の『PAPER RUNNER』を観に行く。演劇を観に行くなんて何年ぶりだ? 一所懸命思い返してみたものの一番最近で18年前という回答しか出てこない。何を観たのかさえサダカではない。あ。知り合いのお子さんが出演してるというので『アニー』を青山劇場に観に行ったな。あれは8年前か。うぅむ。
おれはラーメンズの似非ファンなので、あまりたいしたことは書けないけれど、いやあ、大変楽しうございました。フィナーレまで時間の経過を感じなかったのだから、ダレる間もない舞台だったのだろう。
名前を失念したが編集長役の方が、某コンポーネントベンダーの某社長にそっくりだったのでそれだけで笑えたのだが、もちろんそれだけではなくストーリー展開も(ある意味デフォルメの極みの)人物像も盛り込まれるくすぐりもきちんと機能していて、破綻してない。演劇シロートのおれでも楽しめたのだから、よい芝居だったのだろうな。
ふとチラシを見てみたら、なんだこれ。護国寺講談社ペーパークラフトぢゃねーか。