ガクブルですよ

Friendsterが米国時間8月30日、個人的に付けているBlogの内容に問題があったとして、従業員の1人を解雇した。

記事によると、Java J2EEで構築されていたサイトをPHPに書き換える仕事をしていたJoyce Parkさんが説明もなく一方的に解雇されてしまったと。上司に「お前のblogのコンテンツは許容範囲を超えとる」と言われたことから類推するに、どうもblogがイカンかったようだが、でも思い当たるのは「前のシステムは処理が遅かった」ということくらいか。そのくらいのことでソーシャルネットワーク企業であるFriendsterが従業員を解雇するとは、いかがなものか。
というお話。個人的にワロタのは、自社内に納品されるApple製PCの写真を掲載したMicrosoftの従業員が解雇されてたということ。
でもこれ、笑い事じゃないんだよなあ。こちとらすでにリストラの対象になっているロートルなんだから、フジテレビ以外のきっかけでカンタンに斬首されるぞ。手がけるプロダクトも赤字だし*1

*1:ということを書くからダメだつーの