セッション

今までいろんなカンファレンスで、セッションやらBoFやらを見てきたけど、この時間帯のセッション(といえばわかる人はわかるね)は、ショッパイつーかイタイつーか。
ワンホール借り切りのセットはガラガラだし、2ホール仕立てのセットは、申し訳程度のパーティションで区切られているだけなので音声筒抜けとなり、「隣の芝生は青く見える」の法則どおり、どっちにいても片方の会場が気になるという、落ち着きのない生徒状態になってしまった。
というわけで早々と退去。
[追記]
これだけじゃあまりにもナニなので、補足。
内容自体は悪くないと思うんですね(Microsoft Reserch Centerネタがいいかどうかはともかく)。ただ、あまりにも会場の設営形態に疑問が残るスタイルだったということです。はい。