常盤貴子

下の件を考えていたら不意に思い出したんだけど、常盤貴子のドラマ『悪魔のキス』(フジテレビ系/1993年)って、DVD(どころかビデオにすら)になってないんだよね。これ、所属事務所のスターダストプロモーションが許可しないから。というのも、よく知られているように常盤さん、このドラマで豊満な胸を惜しげもなくさらしているからで、そら、事務所だけじゃなくて本人も許可しないだろう。
というわけで、テレビドラマ(や映画も?)のDVD(ビデオも?)は、リリースする前に結構ちゃんと契約更改(含むギャランティ交渉)も行なわれているハズ。
新しい作品に関してはDVD化も含めて出演(オンエア)交渉が行なわれていると思うけど、どうなんだろうな。
[追記]
アニメはどうなんだろうね。