新規メンバーの導入

サックスを入れようか、という話になるが、アルトにするかテナーにするかでもめる。テナーならソプラノに持ち替えてもらうこともできるから、「いろいろアイデアが広がるじゃん」という意見と、「アルトの音色だけで十分だよ」という意見が激突。
キング・カーティスをもっとレパートリーに加えるならアルトだろう、という意見が提示されたものの、キング・カーティスとかキャノンボール・アダレイではなく、デビッド・サンボーンとかキャンディ・ダルファーとかが来たらどうするという意見が出る。
「じゃあなにか。テナーとソプラノ両刀使えますてんで、ウェイン・ショーターが来て、祈伏しだしたらどうするんだ」
「たしかにそうだ。そーゆうことが原因で解散したX NIPPONだかいうバンドがあっただろう」
「もしかしてそれはジュークの間違いではないか?」
「しかしまあ、それは選挙中だけかもしれない」
「選挙中にライブがあったらどうするんだ」
自民党の選挙キャンペーンライブだったらOKかもしれないな」
「演説を始めるかもしれないぞ」
「対バンが鳥肌実だったら、時空がよじれる可能性もある」
「それよりもキャンディ・ダルファーならいいが、その場合はふたりっきりで会いたい」
などという問題発言も飛び出しつつ、この問題は次回へと持ち越される。
つか、Gadd Gangsがレパートリーに入っているのに、バリトンサックス奏者を、という意見が出ないのはいかがなものか。