今回のPDCの、個人的なメインプロダクトはYukonLonghornだったのだけど(Whidbey*1じゃないんかい)、Longhornだけでお腹いっぱいになってしまいました。Yukonまで、とてもじゃないけどたどり着けない。
Fundamentalsの上に乗っかるAvalonWinFS、そしてウワサのIndigoだけで、もう十分、という感じ。
これらを租借するだけでカンタンに1年くらい経ってしまいそう。もっとも、1年後(2年後?)にLonghornがリリースされた時に、今回のPDCでアナウンスされた機能がどれほど盛り込まれているかはかなーり疑問ではあるけれど*2

*1:Visual Studio .NET 2004

*2:おそらくフルスペックなので、リリース時にはダウンサイズされているでしょうな