なんでマイクロソフトはInfoPathを単体製品で売り出したんだろう? あれはOffice System 2003に加えるべきだったんじゃないかと思うんだけどなあ。
ごくフツーに使うとすると、単なる帳票ツールにしかならないと思うけど、たとえばサーバー用コンフィグ設定ツールに仕立てることも、同胞メールテンプレート生成ツールにすることも、それこそRSSブラウジングツールにすることもできそう。
Office System 2003にデフォルトで入っていれば、「あー、そーゆうこともできるかねえ」なんつって試すこともできるけど、わざわざ単体製品を購入してきてプロトタイプを作るなんてことはしないだろうしなあ。
あとOneNoteは、いいかもしれない。前にも書いたかもしれないけど、OneNoteにネタとかURLとかをガンガン書き込んで、あとで補足トリビアを入力してまとめあげ、それを一気にblogに送るとかできそうだし。
誰かやらんか。やるんだったら記事込みで発注するのでメールください。