なんかクダラナイ壁紙はないかなー、と探していたら見つけたのが、Weather Watcher。
これは気象衛星からの写真を壁紙にして、しかも自動的に更新してくれるツールだ。
壁紙にする機能はオプションで、本来はタスクバーに常駐し、現在の気温だの湿度だの、日の出日の入り時間だの風速だのを表示してくれたり、時間や1週間のお天気を知らせてくれる。
で、それらの情報をダウンロードしてくるときに、カレントの気象衛星からの画像を一緒に配信してもらい、それを壁紙にしてしまう、というわけ。
つかさー、こーゆうのこそWebサービス化してくれよ、とか思うんですけどね。なんでアプリケーションをクライアントにインスコしなきゃいかんの。
SINGER'S CREATIONSさんはわかりましたか?
SINGER'S CREATIONShttp://www.singerscreations.com/
Weather Watcherhttp://www.singerscreations.com/AboutWeatherWatcher.asp