あらま

気がついたら祭になっていたのね。
[[はてなダイアリー]](2ちゃんねる)http://pc2.2ch.net/test/read.cgi/esite/1073657467/450-
んで、該当のコンテンツ(=http://d.hatena.ne.jp/koseki/20040201)をもう一度読み直したんだけどさ。

# hatenadiary 『ご説明が不足しており申し訳ございませんでした。今回は、利用規約第6条1項の禁止事項に定めます、他人の名誉毀損、ならびに経済的損害を与えることに該当すると判断いたしました。どうぞよろしくお願いします。』

と書かれているんだから、要は「Webベースで営利活動を行なっていて、その内実を白日の元に晒されると経済活動に支障が出て損害を受ける」会社だということでしょう。となると禁止事項に定められた条項に抵触しちゃうから、やむなく削除と。はてな としてはなんの問題もないよね? あとは発端となった件に関してこせきさんが納得する回答を得られるか(誰から?)どうか、ということでしかないのではないかと。
メールアドレスまで載せてるんだから、ちゃんと回答してあげるのが正しいヒトのあり方だと、わしは思う。