ディアゴスティーニ再び

そうそう。うっかりしてましたが、ここディアゴスティーニ型の雑誌の話をしましたけど、もともと株式会社ディアゴスティーニ・ジャパンは、

  • 『週刊Easy PC』=1998年3月〜2000年6月:全117号完結
  • 『週刊New Easy PC』=2001年2月13日創刊:全104号完結
  • 『週刊PC Success』=2000年1月〜2002年1月:全102号完結
  • 『週刊New PC Success』=2002年2月〜2003年11月:全91号完結

なんてのを刊行していて、今また、

が出てくるわけです。
『週刊Easy PC』に関しては、「あれがなかななかどうして売れてる」という話を聞いたことがあり、ちょっとびっくりしたのだけれど、だからこそ『週刊Programming』なんて柳の下型企画があったりしたわけですが。あと、バインダーはともかく、フィギュアが(予算上)つけられないというのは大きなネックでした。
どっか乗る出版社はないか?