創刊『噛む塵』

写真はイメージですけど12月8日に産経新聞社から新雑誌が刊行されますな。タイトルは『kamzine』カムジンだそうで。
「歌を軸にした大人の総合エンターテインメント雑誌。「カムジン」のカは歌、ムは夢、ジンは人とマガジンをかけた造語です」ということです。毎号CDが付いていて、誌面に登場したミュージシャンの語りだのをラジオ番組っぽく構成して収録してるらしい。んですけど、なんというか、こう、びみょー。

「Kamzine」は40歳からの世代を主な読者とし、歌を中心にうるおいのある大人の生活をプロデュースします。懐かしい歌や歌手に触れて、青春に立ち返っていただいたり、すてきな場所にいざなって豊かなシーンを演出する企画があります。流行を多角的に分析したり、ひとつのテーマにこだわる特集もあります。


【版型】:A4、148ページ
【発行日】:毎月8日
【定価】:750円(税込)
【発売所】:全国書店・コンビニ 産経新聞売店
ターゲットゾーンにいるおれにしてみると、深夜ラジオながら族*1の郷愁を誘いつつ、シーラカンス型大物アーチストの活動エリア拡大政策*2って感じがするんだけど、どうでしょうか。

*1:そういうのがいたらしい

*2:再利用とも言うな