会議のなにがイヤかって

「個人的にはA案を推したいけれど、うちの課としては総論も各論もばらばらで温度差があります。それは事実」
なんてことをエライ人が平気で言っちゃうことだったり。課とか部の意見をとりまとめてから来いっつーの。“個人的な意見”を撒き散らすような会議は、給湯室で勝手にやってくれ。
そうじゃなきゃ、いつまでたってもどこに進軍するかどこに絨毯爆撃をかけるかどこから撤退するか武器・弾薬をどう補給するかライフラインの維持はどうするか決まらねーだろ。
それともなにか、ゲリラであるおれに全面的に指揮を委ねるというのか。そんなことしたら湯水のようにお前らの蓄財を使うために新宿に進軍するぞこの野郎。え。最近は新宿はガサ入れが頻発するから六本木のほうがいいですかそうですか。