購入 at 紀伊国屋新宿本店

『セキュアプログラミング―失敗から学ぶ設計・実装・運用・管理』(ISBN:4873111757
パラパラ見たけど、ソースコードはなし。心構えとか姿勢とかが中心っぽい。じっくり読ませていただきます。でもなあ、タイトルになぜ“プログラミング”なのかと。むしろ原題に沿ったほうがよかったのではないのかと。
つか、土曜日の紀伊国屋は思った以上にヒトがいて、ちょっと安心。まあ、そのいずれもが購入してるとは言いがたいけど。翔ではじまって泳で終わる某出版社は、レジ前の台でブックフェアを開催中ですた。『SEの現場2004』だの「独習」シリーズや「キーワードで学ぶ」シリーズだのが並べられていた。『SEの現場2004』は手にとられ率高し。「似たようなタイトルの経済新聞社系列のムックに表紙で負けてる」と販売に言われていたが、露出度が低かっただけなんじゃないかと。
つか、たりきさんの黄色い本を筆頭に、セキュリティ関係本は相変わらず冷や飯かと。
そういや、平台用にラックを作ったにもかかわらず、dotNETマガジンDBマガジンも面出しだけで、平にはなっていなかったという罠。なんのために作ったんだか(苦笑)。編集部が本屋をまわらんとダメかねえ。